クリップ

気になってしょうがなくって、もしかすると命に関わることかも!?とか思い込み始めてきたので、近所の医者に診てもらった。
いや、検診でひかかった例のやつ。
会社の健管センターでは、X線撮影のみならずCTまで撮られて、また半年後きてください、などと意味深なことをいわれた割に、そのお医者さんの口から出た言葉は、
「クリップでしょ」
だった。
気胸のオペで肺の弱いところを切除して、そこをクリップしてあるんだから、それが写真に写ってるんだよ、と。検診で、何か気になることをいわれたんです、と念を押してみたが、どうみてもクリップとのこと。
ふ~む。
そんなもんなのか。てか、そう聞いてしまうと全然胸に違和感を感じなくなってくるのだから、病は気から、というのはつくづくその通りだなと。
まぁ、何にせよ、人生楽観的であることが大切ですね。悲観しても、何も良いことないもの。いや、慎重な分失敗も少ないかもだけど、楽観してれば、失敗も何のそのだもんね。
そうはいっても、この性格ばかりは、これまでの私の20ウン年で築いてきたものだし、そう簡単には変りません。

タイトルとURLをコピーしました