PCでFF11

月と火星がデートしてます。
ちょっと真面目にFlashを作ってみようかなどと画策中。といっても、Flashバカみたいに高いので、買うかどうかから検討段階なんだけど。某ゲーム関連の…まあFF11なんですが、そのFlashがえらい流行ってて、自分もあんなの作ってみたいかなと。
それもあって、私はPS2でFF11をやってるのだけど、PCのキレイな画像を撮ろうと思って、試しにPCでログインしてみたんだけど、これが止まる止まる。紙芝居。ホントに。少しグラボのパフォーマンスを落としてまたチャレンジしてみようとは思ってますが。しばらくは、画像収集用になりそうですわ。というか、ゲーミングPCのスペックって相当なのね。
そうはいっても、キレイです。PCの画像はやっぱし。感動。PS2の絵でも十分と思っていたけど、解像度がやっぱり全然違うので、きめの細かさというか、滑らかさというか、感動して、勝手知ったるフィールドをあちこち走り回ってしまったのでした。オンラインゲームであそこまでいけば上出来でしょう。
仕事も落ち着いてきたし、そろそろまた自分の趣味に走ろうか…

タイトルとURLをコピーしました