ホームページ更新

mlexpを、実に2年か3年かぶりに更新した。
何のたとえでもなく、このところ休みがありません。ずっと会社に行ってる。出ずっぱり。昨日、ちょっと遅めに出勤できたので、ページの更新もちゃちゃっとやれたワケだけど、いい加減どっかの役所に指摘されますよ。ていうか、指摘して!
おかげで、手入れしかけたPCもそのまんまだし。この Windows Update できないってのは、PCなんぞいじらずに寝ろという何かの啓示なのかしら。今はそんなことしているときではないと。実際、休んでないというのは、家に帰ってもいろいろしてるから、というのもあるんだけど。ページ更新とかしてるし、こうして日記とかも書いてるし。
でもね、仕事だけの毎日ってのはどうですか。
自分のやりたいこともやれて、人間らしい生活といえるのではありませんか。そうです。人間らしい生活。多少なりとも仕事以外の趣味に時間を使ってお茶を濁すのです。いや、ちゃんと趣味もやれたらいいんだけど。ホームページだって、もうちょっと時間あったら、もうちょっとコンテンツ増やして、何か動く要素とかも追加したりしたいなって思うんだけど、人間一人に与えられている時間というのは限られているわけで。
ああ、休みたい。

タイトルとURLをコピーしました