不意打ち

今日こそ部屋を掃除しようと思った。なんかホコリの中で暮らしてるような感じで、いい加減ヤバイ状況。
とりあえず、ばーっと窓を全開にして、ハタキで部屋中をハタいてまわる。ぶわーっとホコリが立つので、それをわっしょいわっしょいと外へ逃がす。で、読んでもいない新聞をまとめて、新聞屋へ電話。「とりにきてぇ~」これだけで、大分部屋がスッキリした。なんだ、結構なスペースを新聞が占めていたのか…。やっぱし、私は新聞をとるべきではないな。
ドアの郵便受けを外して、底にたまったチラシ類も処分する。と、そこに一通の封筒がハラリと。何かな、またダイレクトメールかな…
いや、違う!
自動車税キタ。てか、納期6月2日までですか!てか、40000円ですか!!
不意打ち40000円は、かなりきつい。いや、ちゃんと郵便をチェックしていない私も悪いわけですが。チラシ突っ込みすぎなんだよな。ピンク系のチラシに納税通知がまぎれてるんだもんね。危うく捨ててしまうとこだった。
そういえば、家賃もまだ払ってない…。

タイトルとURLをコピーしました