変身

最近、大リーグを見てない。見てないけど、みんな結構活躍しているようで。松井も最初はどうかと思ったけど、なかなか順調にやっているようで。
それはそれでいい。
転職の活動らしきことをそろそろやろうかと。といっても、まだ大胆に動くことはできないので、ちと小手調べ程度。最近の会社はWebから求人していたりするところも多々ある。Webで履歴書と自己PRのようなものを書くやつ。で、ぽいっと送って返事待ち。それで最初の書類選考になると。うちの会社もやってるし。
私も、前に1回興味半分でやったことがあるんだけど、全然違う職種だった為か音沙汰ナシでおわった。
これは在職中の私にしてみれば、お気軽でいいかもしれないけど、失職中の身だと、ちと不安になるのかもね。返事がこなければオシマイ、ということも多々なわけで、待ってる間というのは気が気でない。
で、今度は、今と似たような職種の会社を探して、そのWebフォームからエントリーしてみる。こういうときにやはり資格はいっぱいとっとくべきだなと思う。資格欄にいっぱい書けるもんね。私が書ける資格といったら、情報処理二種くらい。こんなのほとんど何のステータスにもならない。しかし、もう試験勉強というのができない体になってたり。でも、頑張って何かやった方が良いのかね。
さらに最近思うことで、自分で考えることをしなくなったなと。故に、日記を書く回数も前に比べて減ってるし。なにかにゆっくり思索を巡らす、という余裕がなくなってるのかな。そういえば、本も最近あまり読んでない。だんだん自分がバカになってる気がして不安になってくる。

タイトルとURLをコピーしました