さて年末

とりあえず、仕事はどうにかなったよ。プログラムは動いた。よしよし。一応オンスケジュール。ピンチみたいなことはわりとありつつ、毎回わりと何とかなってる。すごくないですか。仕事デキるやつなのか、デキないやつなのかよくわからん。
日曜日の朝、年末に向けて部屋掃除でもしようかとカーテンをさーっと開ける。気持ちの良い日差しが部屋に差し込む。と、
「な、なんだと!」
思わず絶句した。
というのも、窓ガラスにわりと大きな亀裂が。
「なんで?」
何もガラスを割るようなことはしてないのに、なぜが亀裂が???中に網が入っているガラスなので幸いバリーンと割れるには至っていなかったが、網がなかったら割れていてもおかしくないくらいの派手な亀裂が入っていた。
冷静になろう。よく思い出すんだ。ガラスにこんなヒビが入るには、それなりの原因があるはず。う~ん‥‥‥お、思い当たらない。たしか、昨日はこんなヒビはなかった。窓ガラスに触れてみると、日差しを受けて、かなり温度が上がっている。もしかして、この温度差で亀裂が?だとしたら、このガラスの欠陥じゃないか。
他に思い当たることといえば、座椅子をここに立てかけることがある、ということ。でも、座椅子は全然軽いし、それを立てかけたからといって割れるようなヤワな感じのガラスではない。
誰かに割られた?でもここ2階だぞ。空き巣でも入ろうとしたのか?私が寝ぼけて暴れでもしたのだろうか?
謎。
とにかく、これはどう対処したら良いのだろう?ガラス屋にでもきてもらって直すしか?としたら、一体いくらかかるのだろう?かなり高そうなガラスに見える。分厚いし。住宅保険とか効くのかな。
一気に、全てのやる気が萎えてしまった。この年末に、ガラスが割れるとは。不吉な。
帰省もしなきゃ。その前に、DVDレコーダ、見繕わないと。また部屋が狭くなるな。何か持って帰るべきか。車で帰るかなぁ。もう切符とれないだろうし。朝一の飛行機とかなら、取れるかしら。
いろいろやることがありすぎて、というか、ガラスの一件だけでヘコんでしまって、また今日も何もできず過ごしてしまうのであった…
ガラス修理は、もう年末だし無理かな。まず、掃除だ。

タイトルとURLをコピーしました