生きるということ

今朝、大寝坊した。
目が覚めると朝10時半。ちなみに、出勤時間は10時。普通はこういうときはカゼでもひいたことにして休むのだが、納期の近い仕事を抱えている今、そういうわけにもいかず、素直に「寝坊しました」と上司に告げて出勤する。
やはりここにきて、次々と仕様追加の模様。
フリーのエンジニアに転身していく人の気持ちが、なんとなく分かってきた。まぁ、相応の技術力がないと、フリーでなどとてもやっていけないわけだが。
以前にも書いたかもしれないけど、何事も順風満帆ってことが、ホントないのね。いつも何かトゲが刺さってる感じ。何か病気が回復すると、仕事の方から災難がやってくる。仕事で乗り切ったと思ったら、今度はどこか体調が悪くなったり。体調万全、仕事も順調、プライベートも充実、何もかもオールオーケーって日が1日としてない。それが生きるということか。
どうにも眠い。睡眠不足からか、舌のつけ根が痛い。口内炎の前兆か。
ああ、人生は待たされてばかり。その実、人を待たせているのは自分だったりするのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました