帰郷

そろそろ帰省を考えないと。
どうやって帰ろうか。飛行機か、新幹線か、バスか、長距離ドライブか。飛行機が一番楽だが、一番高い。順にランクダウンし、ドライブが一番過酷だが、一番安い。
何気に長距離ドライブは嫌いではない。だから、それをしようという気にもなるわけで。深夜の高速は、昼間の渋滞とは違ってすこぶる爽快に走ることができる(時期にもよるけど)。まぁ、盆正月となるとそうもいかないだろうけど、それでもずっと渋滞というわけではない。最近は高速道路も整備されてきていて、東名高速などは広くて車線数も多い区間もあったりする。そういう道を普段下道では出せない速度で長時間走るというのは、わりと楽しい。
そういえば、実家に帰るとFFができないのであった。こんな暇つぶしの遊びはないというのに、FF11ばかりは、本体とソフトを持って帰っても、ブロードバンド環境がないとできない。実家にはまだ常時接続のネットワーク環境がない。
まぁ、ゲームをしに帰るわけじゃないしね。といって、他に何をするというわけでもないんだけど。

タイトルとURLをコピーしました