夏眠

まさかこんなことになるとは思いもよらず。
プロ野球オールスターを見逃してしまった。幸いというか、不幸なのか、イチローも佐々木もさえなかったようだが、初の引き分け試合ということだったらしく、それを見逃した口惜しさはある。なるべく見ようと思っていたそれを見逃してしまった理由…
はい。FF11です。
これのおかげで毎日寝不足、会社で居眠り。仕事中、眠い頭の中にFFの効果音が幻聴で聞こえたりもしたり。やばい。廃人街道まっしぐらである。でも仕事はしてる(はず)ので、まだ大丈夫。きっと大丈夫。寝てる姿を見られているのはとてもマズい気がするが、だ、大丈夫。多分。
ちなみに、会社のPCにSETI@homeを入れていて、これがスクリーンセイバーに設定されているので、SETIはよく捗る。私がスリープしてる間も、PCは仕事しているのである。宇宙の知的生命探しですが。
ところで、毎年いっているかもしれないが、暑い。
年々本当に気温が上昇しているのか、私が歳をとっていってるからそう感じるのか、とにかく強烈な暑さ。朝っぱらからさんさんと照り輝く太陽。君が元気なのはとても良いことだが、地上で暮らす幾分かの暑さ嫌いの人間のこともちっとは考えて欲しいのである。そんなことをいっても、やはり元気な太陽は今日ものぼる。
今年の七夕は、一日寝ていた。
その日が終わろうかという時間になって、ああ、今日は七夕だったのだと気づく。いつからこんなに季節に疎くなったのか…

タイトルとURLをコピーしました