付き合い

結局、新人歓迎会は出てしまった。
こういう日本人の人付き合い重視社会というのは、私はどうも苦手なんだけど。基本的に私は一人だから。集まらなければならない、出席しなければならない、多くの人と上手くやらなければならない、そういう強迫観念がある。それでもそういう風潮に従ってしまうのだけどね。なぜなら、そのへん上手くやっていかないと、今後仕事もやりづらいから。ああ面倒くさい。
雨が降ると、電車が混むような気がする。
晴天時の1.5倍くらいの人数がいるような気がするんだが、こう思うのは私だけだろうか。もし、それが気のせいでなく本当にそうならば、一体何故雨の日は混むのか。雨が降ろうが晴れようが、平日行き交う人の数は大体同じなはずで、雨だからって出かける人が増えるというわけでもないだろう。一体この現象は何なのか。あれか。何か物の怪が人間に化けてでてきてるんじゃないか。雨の日に限って出てくるということは、カッパか。カッパが電車に乗ってきてるんだな。なわけあるか。
W杯、いよいよ終盤である。

タイトルとURLをコピーしました