コロッケ

思わぬ出張で、そのまま直帰することになり、久々に早く帰ることができた。駅のスーパーがまだ開いていたので、そこで1個100円のコロッケを2個買った。帰って、飯炊いて、即席の味噌汁なぞつけて… しまったぁ~!と叫ぶ。一人で。
ソースが無いわ!
そういえば、調味料とか何にも持ってない。これは一生の… というほどでもないか、1週間くらいの不覚。コロッケそのまま、もさもさと頬張るのだった。若干の塩味があったのが救いだった。
FF11。
ハマったね。こりゃだめだ。面白い。何だか面白い。周りうろついているキャラがみんなプレイヤーだってのも面白いし、ときにそういう知らない人と冒険をするみたいなやつが、何も達成されなくても一緒にやるというだけで面白い。ゲームはゲームで、一つの仮想世界が出来上がっている。
ネットゲームハマる人の気持ちわかったわ。
月額1280円は高価だが、それ相応の手がかかるのも分かる。サーバの保守もさることながら、日々ゲームの不具合修正やアップデートも大変だろうし、プレイヤーのサポートも楽な仕事じゃないだろう。
見知らぬ人に声をかけて、パーティを組んで、ちょっと強めの敵が出るところへ出かけていく。最大6人までパーティ組めるので、強いのが出ても、6人で寄ってたかってタコにできる。どっちに正義があるんだか分かったもんじゃない。まあこれはオンラインに限ったことではないけど。
今週末は新人歓迎会があるが、年休予定でもあった。私が年休を入れたのが先だったはずなので、このまま休んでも良いよね?

タイトルとURLをコピーしました