Play On Line

リニアスムーサー(世界最速のヒゲソリ)使ってみた。3000円のヒゲソリとは音が違うね。うぃんうぃんうぃん…という感じの音だったが、ふーん、とかいう高い音で駆動する。そして切れ味。確かに素晴らしい。スパスパスパッと切断してくれる感触。
買い物を控えようなどといっておきながら、早速また買ってしまったよ。
FF11。
店頭でやっていたデモ画面が素晴らしく、そのまま誘惑されて購入。当然、BB Unitも必須だったので、購入した。全部込みで25000円。
早速うちのPS2にセットしてみる。まず、BBナビゲータをインストールする。すると、ディスクなし状態でHDDから起動するようになる。こうなると、PCと同等の機械という気がしてくる。“PC”ではない、新しいハードとして“PS”という選択肢が増えた、といった感じ。
とりあえずネットにつないでみる。うちにはルータが無いので、Winのホームネットワーク機能を使ってPCを擬似ルータにする。安上がりだが、この方法だとPSをネットにつなぐときはPCも起動しておく必要がある。まぁ、大抵立ち上がってるからいいんだけど。
しかし、playonlineにつながらない。
ので、会員登録ができない。どうやら超混雑しているようで。会員登録しないと、FF11が遊べない。うーむ、もう少し落ち着くのを待てばよかったかな。明日には解消するかしら。解消するといいな。
ところで、FF11の利用料は、本当に月額1280円なのかなぁ。買い切りのゲームと比べると、どうしても高く感じてしまう。PS2のゲームは大体5000円~1万円くらいなので、大体半年かそこらで1タイトル買えるくらいになる。サーバがパンクするくらい利用者がいるんだから、もう少し安くても儲かるんじゃないかな。そういうもんでもないのか。

タイトルとURLをコピーしました