アニメオタク

これは頭で理解することじゃない。気づくことなんだ。いわれて、ああそうかな、とも。考えても分からないことは、理論では説明できないということなのか。ほんじゃ、どうすれば気づけるかね…
また顔に吹き出物が増えた。
DHCなんかじゃなく、根本的な疲れを取らないと。あと、髪の毛がまた化け物みないな様相になってきたので、何ヶ月かぶりに床屋へ行く。この前行ったチェーンのところは、安いだけに何かいい加減にやられた気がしたので、今度はちゃんとした(?)床屋へ入った。髪を切るのはいいが、そこのオバちゃん、荒れている顔をカミソリで容赦なくジョリジョリやってくれたもんだから、さらに状態悪化。出血してるの気づいてよオバちゃん。帰りに薬局で「オロナイン」を買う。
家の郵便受けに、オンラインで買った「パトレイバー2」のDVDが届いていた。
ちょっと某所で話題になったものだから、影響されやすい私は思わず買ってしまった。設定が細かくてすごい、よく出来てるとの前評価だったけど、確かにいろいろな設定が細かい。しかし、私の知っているパトレイバーではなかった。何か別の物語という感じがした。
私はゆうきまさみの漫画を一応最後まで読んでるので、それのアニメ化で、アレンジがあるとしても泉野明や後藤課長とかは出てくるだろうと思ってた。が、最後まで別の話だった。こういう展開をしている作品なのかな、パトレイバーって。
この「パトレイバー2」を見ていて私が思い出したのが、ゲームの「ACECOMBAT3」だった。あの作品の戦闘機は操縦桿で操縦するのでなく、脳を直接システムにつないで操縦するというスタイルで、ネットワークとか電脳みたいな概念を取り入れてるあたり、テーマが共通してる部分もあるのかなと思った。最近こういう感じのアニメが増えてるような気がしないでもない。
では、次はちょっと気分を変えて「アベノ橋魔法商店街」を買うか。例によって何かに影響されてるわけだけど。こうして、アニメオタクになっていくのだな。

タイトルとURLをコピーしました