終わるだろうか

新庄が満塁ホームランを打った。何だろう。彼はスーパープレイをしても笑える。
余裕だと思っていたプロジェクトが、ヤバイ。というか、ヤバイ予感。GWも出勤して、とりあえず自分のモジュールは何とか。あと2人に任せている部分もあって、彼彼女たちもGW返上で頑張っていたので、何とかいけるだろうと思っていたら、昨日確認した時点でほぼ進捗なしであった。
今つくってのは何か商用に出るものではなく、販売促進用のデモシステム。だからといって疎かにできるものでもないし、それが動かなかったら商談も商品化もできない。このプロジェクト自体の意味がなくなってしまうのだけど、やはり実際に市場には出ないものをつくるモチベーションというのは、それなりになってしまうのだろうか。正直、私自身も甘くみてた。
その2人は入社2年目と3年目で、一応は先輩である私が分担を割り振っていた。内部モジュールの作成を私自身が担当し、そのフロントとなるGUIの部分を2人に任せた。環境もVBなので、開発初級者でも直感的に画面がつくれる。と、思っていた。実際はなかなかに苦戦するようだった。
実際やってみないとわからない難しさってのもあるよね。
ということで、来週から私も協力することに。VBなら私がやれば何とかなるか。甘いか。期間大丈夫か。
唐突に旅に出たい。海外旅行に行きたい。そういえば、この歳までまだ日本から一歩も外に出ていない。

タイトルとURLをコピーしました