肌荒れ

最近、顔の肌荒れが酷い。
最初はひどくカミソリ負けしたな、程度に思っていたが、一向にその“負けた”部分がひく様子がない。ちゃんと顔を洗ってないからかと、薬用の洗顔フォームなんかも買って試してみるのだが、あまり効果なし。疲れか、栄養不足か、それとも、歳か… まあ全部だろうな。
今日は、コンビニで「DHC for MEN」のローションを買ってきた。1200円もした。化粧品なんて買わないから相場がわからないんだけど、そんなもんか。明日からアフターシェーブローションとして使ってみよう。
去年の暮れから行方不明になっていた私の貯金通帳が、今頃ふと出てきた。手数料覚悟でいつ再発行してもらおうかと思いつつずっとそのまま放ったらかしだったんだけど、これは結果的に功を奏した。部屋の契約書の中にはさまってやがんの。引越し時期と紛失の時期が重なるのに、こんなところも探してなかったのかと我ながら呆れた。
ただ闇雲に探しても見つからないものなんだね。ものを探すときは、ちゃんと筋道を立てて探すべきなのだ。
でも、いらんときにはその辺にあるクセに、欲しいときにそれがなくなる、という現象はいつ経験しても不思議で、腹立たしい。

タイトルとURLをコピーしました