ムネオ

BS日テレで、アンパンマンをやっていた。あの、頭を取り替えて元気100倍というのに違和感を抱く子供はいないのだろうかと。脳は体にあるのかしら。まあ、アンパンマンは突っ込んではいけないリストの筆頭なので「そういうもの」と認識しておくのが平和だろう。
ムネオの第一公設秘書が逮捕された。
まぁ当然の成り行きだが、そこまできて、ムネオ本体に手が及ばないというのは、やはり秘書はカベになっているのかね。直接自分の手は下さず、秘書の手で悪事を働く。いずれにしろ、時間の問題だろう。そろそろ年貢の納め時よムネオ。
みんな政治家の秘書に疑惑が持ち上がるのだけど、そんなにいろいろできるほど秘書って権限高いのかね。秘書がやったとされることって、大抵秘書自身よりも政治家に利益になること(バレなければ)をやってるわけで、バレたら全部秘書の責任というのは、私含め多くの人が納得いかないんじゃないかね。お前も知ってただろうと。というか、政治家が秘書に指示したんじゃないかという疑いはみんな持つんじゃないか。いわずもがなだけど。
どうも、ちゃんと仕事してる(ように見える)政治家がいない。今のところちゃんと仕事してそうなのは外務大臣(川口さん)と文部科学大臣(遠山さん)くらいかな。他は何やってんだか、よく分からん。
そういえば、何でも、今後「看護婦」は「看護師」と呼ぶようになったらしい。「婦」はマズいのかね。そういえば、スキュワーデスがキャビンアテンダントになったのは、あれは何がマズいんだ?マズいということではないのかな…

タイトルとURLをコピーしました