だるまさん

会社の私のデスクにはダルマが飾ってある。といっても、あのバスケットボールほどもあるようなのでなく、キーホルダーになりそうな程度の小さなやつ。後輩が高崎の土産だといって私にくれたものである。そのダルマの底には、なぜか小さな穴があいている。底に重しがつめてあって、転んでも起っきするようになっているのだが、そのつめものを入れた穴と思われる。
隣の女の子(後輩)がそのダルマの底の穴を見つけて、ペンを挿してほじくろうとしていた。別にダルマが惜しいわけでもないが、ちょっと気になって、
「そんなところにペン挿したりなんかしないでよ」
と注意してみた。
「何でですか」
と問い返されたが、説明が必要ですか。
前にも書いたが、職場の私の周りはほぼ女性である。本来この状況は男としてはウハウハなところなんだろうけどね。私は吐きそうになっている。
やっぱりGWも出勤らしい。
忙しいのは、私が馬鹿な証拠かしら。設計が拙いのか。プログラムが遅いのか。見積もりが甘いのか。それって私が悪いのか。とにかく、どうもスンナリ事は運ばない。仕事に限らないことなんだけども。

タイトルとURLをコピーしました