シブヤ

現在4案件、同時進行中。この前まで3件だったのに、また新しく1件入ってきやがんの。死ぬ。
そういえば、大阪の社員が一人、過労で死んだとかいってたなぁ。歳も私と同じくらい。死ぬ、というのがシャレになってないというのが怖い。
昨日、渋谷の毒気にあてられたせいか、何だか頭痛がする。一体あの人はどこから沸いて出てきたのかと思う。それにしても、なぜみんなあんなに渋谷に行きたがるのだろう。特に都民じゃない人、地方出身者とかは、渋谷という場所に何か特殊な感覚を持ってる気がする。憧れのような。羨望のような。東京といえば渋谷!なんだろうか。
「昨日どこで何してたの?」
「お昼は“シブヤ”で食事して、それから…」
たぶん同じことができる街は他にいくらでもある。でも、大宮とか、船橋とか、平塚とか、そんなんじゃダメなんだろうな。
さて、ゴールデンウィークはあるだろうか…

タイトルとURLをコピーしました