鮨詰め

YOUがデジタルの導入に乗り出した。
予定されている放送局リストを見ると、一連の民放デジタル局に加えて、FOXやANIMAXもラインナップされていた。こりゃ乗り換えずにはおれまい。5月くらいからサービス開始らしいので、今のうちに申し込んどこう。料金も、従来より200円増しと手頃。デジタルに切り替えたらCSアナログの何本かは見えなくなるらしいが、邦画とかG+とか、そんなのは見てないからいいのだ。
ああ、鮨詰め逆戻り。
引っ越して電車地獄から開放されたと思いきや、都内に飛ばされて、またしても電車地獄。肌に合わんのじゃ!私は田舎者だからな。もう引っ越す元気も金もない。よしんばあったとしても… そういえば、明日はあいつがやってくるのである。それだけでも鬱なのに。
鳥取市長選も現職が敗れていた。
流れだろうね、こりゃ。さすがに京都は共産ってことはなかったが。なんか野党も窮地だな。いやずっと窮地か。そもそも政党の存在意味がよくわからないね。政党政治って何だろうか。議員個人でそれぞれ考え方も違うもんじゃないのかな。同じ政党に所属してる人はみんな同じ考え方なのか。そんなことはないでしょう。
森さんが深夜番組で「これからは個の時代だ」といっていた。今までは違ったのかね。確かに日本って集団生活を重んじるところはあるか。家族とか組織とか、その単位で動くことが多いかもしれない。それがこれからは変わっていくということかな。

タイトルとURLをコピーしました