やはり

私も何か嘘をつこうと考えていたら、日付が変わってしまった。
4月である。
新しい職制が明らかになり、私はやっぱし異動だった。今度から都内勤務か。遠いなあ… 人込みに出るのも嫌だし、通勤時間が長くなるのも嫌だし、それで朝早起きになるのも嫌だし、上司も嫌だ。
いや、上司“が”嫌だ!
他のはとりあえずどうでもいい。今までみたいに平和に暮らせなくなるのかな。仕事の内容は当面変わらないとのことだが、それもどこまでだか。
市長が決まった。
なるほど、そういう流れか。しかし、現職は自民推薦に加えて社民ものっかっていたとは、足を引っ張られたもんだ。とりあえず、古紙回収は市でやってくれ。横浜市の住民税はどうにも高い。その分の仕事をしっかりやってくれたまえよ。

タイトルとURLをコピーしました