朝日め

最近、私のマシンのHDDがビリビリうるさい。
Cドライブぱんぱんだからなぁ。拡張ディスクは大容量にしたものの、システム自体を入れ替えるのは面倒だから、今のCドライブはもう結構長いこと使っている。アップグレードしたいのだけど、FAT32とNTFSが混在してるから簡単に引越しできるツールもなかなかない。あっても高価で手が出ない。自分で下手に頑張って壊したくないしなあ…
新聞屋が来た。
いきなり表で大声で名前を呼ぶものだから、慌てて飛び出してみると新聞屋だった。まだとるとも言ってないのに「何月からお願いできます?」ときた。おもむろにカラオケ無料券、ビール券、水族館とズーラシア(動物園)の入場券を出し、目ざとく玄関に積まれている古新聞の山を見つけて「それ持ってってあげるよ」といって、どこかへ持っていく。自分の車に持ってったのかな。「とりあえず3ヶ月ね」と、うまうま契約させられた。
次の日の朝、出かけに階段の下をみてビックリ。
昨日、朝日の人が持ってったと思っていた古新聞の山がそのまま階段の下に置き去りに!騙された!!速攻キレた私は販売所に電話をするも、誰も出ないんでやがんの。契約の控えを握り締め、どうしてくれようと憤慨してるところ、その裏にクーリングオフのお知らせが書いてあった。これだ!ボールペンでコピー紙に契約破棄の旨書いて、そのままポストにぶち込んでやった。
朝日が私に対して犯した過ちはこれで3度目である。二度と朝日はとってやらん。新聞に罪はないかもしれんが、あの販売員の悪徳ぶりはもうウンザリである。

タイトルとURLをコピーしました