春の嵐

桜舞う。
しかし、こういう花は、何でこうみんなで申し合わせたかのように揃いも揃ってみんな一斉に咲くのだろうかと思う。気温がトリガになってるからといっても、フライングしたり出遅れたりする木もあって良さそうなもんだ。人はそれぞれ個人差があるのになぁ。それでも、木には木の個人差はあるのだろうけど。皆均一なのと、それぞれ個人差があるのと、どっちが自然なんだろう。どっちでも、不思議は不思議。
やはり、仕事は頭が春ではマズかった。
他人事だと思ってた仕事がどうやらメインになりつつある。それまでメインでやってた同僚がサブ的な位置に。おかしいなあ。私が評価されてるということで良いんですか。嬉しいようで嬉しくない。
というわけで、そのシステムが障害らしく、私一人で休日に千葉まで出張の運びに。どうやら、現地の保守の人間が工事中にサーバのコンセント引っこ抜いてシステム壊してるっぽい。ドジっ子かよ。そして再起動したら直ったよ。これなら電話一本で済んだんじゃないの。私が現地出張する意味あった?
一方、もともと私がメインでやってた方の仕事でも何やらゴタゴタ。
頼むからなんとか明日中に、というので、夜中の1時近くまで頑張って要求通りの仕様に修正して送ったら、1週間音沙汰なし。何だそりゃ。そしてその1週間後に来たメールの内容が「何でこんな仕様に変えたの?」だって。何だそりゃ。
何だあああそりゃあああーッ!
ああ、桜舞う。

タイトルとURLをコピーしました