抵抗勢力

結局、あのオーストラリアの人が優勝しちまいやがんの。そんなこともあるかな、世の中。
「ハトとヒト、大して変わらないよな」
「何で?」
「1文字しか違わないじゃん」
「いや、2文字のうちの1文字が違えば半分違うぞ」
「…そういう問題か?」
最近、よそで発言を控えている分、ここに書く度数が多くなった。いや、自分のところだから、ここなら誰にも迷惑はかからんだろうと。どうも私はいろんなところで抵抗勢力になるらしい。ん?抵抗勢力というのは多数派で少数派で頑張っている方の逆を指すのが抵抗勢力か。ならば、私は少数派の方ということか。あくまでその集団の中での話だけど。
そういえば、田中真紀子がブチ切れてた。
今までもいい勢いで吠えてはいたんだけど、今回は親分に噛み付いた。「ついに私も抵抗勢力にされてしまったよ」と小泉氏。いやあ更迭はしょうがないと思うけどね。アメリカの偉い人とのアポをドタキャンしたんだからね。その後の態度も良くなかった。まるで反省してないような。今後もドタキャンしますよっていってるようなもんじゃん。真面目に仕事しないなら辞めてどうぞ。
むー、エアリアルの判断基準がわからん。

タイトルとURLをコピーしました