大事件 その後

とりあえずそのディスクを取り外してみる。OSは壊れたが、データ自体は生きているはずである。他のマシンのスレーブに接続すれば、データだけでもサルベージできるはずだ。最悪、業者に頼めばデータ復旧もできる。でも業者に頼むと10万円以上はカタイ上に1週間以上期間がかかってしまう。あくまで最悪、である。
取り外したディスクをうちに持って帰る。うちのPCのスレーブに入っているディスクを取り外し、例のディスクのジャンパを引っこ抜いてそこにセット。これでこのディスクは私のPCのスレーブとして動作するはず。
スイッチオン。
む、BIOSは認識したぞ。
Win起動。
自動的にドライバがインストールされ再起動。
で、エクスプローラで開いてみる。
おお、見えた!
が、あれ?
何かフォルダの数が少ないぞ?
なんと、OSと一緒にデータも消えてしまったのか。でもプロジェクトのソースだけでも残っていれば… こういうときは、大体肝心なものがないのである。
ぎゃぁ。もう終わりだ。
お父さん、お母さん、先立つ息子をお許しください。
さぁ、どうする私。

タイトルとURLをコピーしました