大事件

鈴木さんと田中さんがケンカしたらしい。これが国会が止まるほどの大事件かね。
えらいことになった。
会社でいつものように仕事をしていたら、突然「○×が壊れた。再インストールしなさい」というメッセージが出てきた。何のことやらと思いながらその窓を閉じてやると、デスクトップが出荷時状態に!?再起動すれば直るかと思いシャットダウンしたら二度とOSが上がらなくなってしまった。
えっ?!
勘弁してくれ。これまでの開発資産が全部オシャカ?いや、今の開発のソース、ドキュメント全部このディスクに入っていたのだ。しかも外の媒体にバックアップしていなかったのだから、もう人生終わりである。
そうだ、修復セットアップをしよう。そう思ってインストールCDを取り出し、ブートシーケンスをCDに設定して起動。セットアップメニューが出てきた。で、修復セットアップを選択。「修復できません。修復ディスクが必要です」そんなもん作ってないよ。無情。
最初からインストールしなおすか。ディスクフォーマットして。ああしかし、そんなことをすると私のこの一年が全て水の泡となるばかりか、半年かかってここまできた今のプロジェクト自体がここにきて崩壊してしまう。そんなことになったら、首をつるしかないだろう。
考えてみれば、プロジェクトの全ソースを外にバックアップもせずにそのマシンで開発したり文書いたりなどと馬鹿なことをよくもここまでやってきたもんだ。Windowsだぞ。壊れるということが前提で使うべきOSだぞ。ああ、底抜けにマヌケだ。
かくして…

タイトルとURLをコピーしました