最近思うのだが、大抵人は喜びや楽しみを求めている。なるべく辛さや苦しみは避けたいと思う。で、喜びや楽しみというのは、大抵自分以外に迷惑のかかることであり、辛さや苦しみというのは、大抵自分以外に利益をもたらすことである。必ずしもそうではないが、大抵そう。
で、喜びや楽しみを得た私たちは、それでも満足することはなかったりするのだから、人生の意味すらよくわからなくなる。
正月休みの間に私の席が移動されていて、出社したら私の席に別の人が座ってた。首になったかと思った。
いや、それで移動した先の席だが、周りを女性に囲まれた形になった。全員後輩。そりゃそうだ。私は一期生。しょっちゅう技術的なヘルプを求められる。私も実は大したことはないのだが、周りがそれより知らない人ばかりだから(何しろほぼ新人だし)私が有能のように見えるらしい。
わはは、モテ期!(モテてない)ついに時代は来た!(来てない)
なんていっても、人付き合い苦手な私としてはどうもよろしくない。特に女性は変に気を遣ってしまう。実際、何を考えてるか分からないし、私は非常に鈍感である自覚はあるのだけど、だからといっていろいろ察せないのはどうにもならない。
どうも当てられているな。
技術的なことは聞いてくれて構わないが、たべっこどうぶつって何だ?最近のドラマとかタレントとかいわれてもわからんぞ。吐きそう…
Vガンダムが意外に面白い。