ここはどこ

韓国だか中国だか忘れたが、忙しい忙しいといっているのは能力がないからだ、と解釈されるらしい。有能なら、どんな仕事でもサクっと片付けられるだろう、と。ごもっともではあるが、忙しいものは忙しい。ついに納期まで2ヶ月を切った。
やばい。バイヤー(業界用語っぽく)
このところ、うちのフロアに外注やら人材派遣やらの人がやたら入ってくるようになった。今や社員とそうでない人間の数の比率が張っている状態だ。何だか全く別の会社に来ているみたいな感じに。毎日知らない顔を見てる気がするんだけど、これ産業スパイみたいなのが入っても分からんぞ。(スパイされるほどのものはないが)
最近、夜の11時を回っても、フロアが賑やかである。景気がいいんだか悪いんだか分からない。
やっぱし転職かな。
うーむ、正月に実家からよこされたハムが食いきれん。よく見りゃ賞味期限が16日まで。アメリカ人になるしかない。

タイトルとURLをコピーしました