明けた

米原あたりで大雪に遭遇。気づいたら除雪で道脇に雪が溜まっていたので驚いた。実家についてみれば、雪などまるでなく…
ともかく、年明けである。
何をするでもなく、部屋に篭ってゲームしたり本読んだり。まぁいつも通りの正月ということである。実家だとブロードバンドはないのだが、CATVがあるので、番組は豊富である。
勘違いしている人が多いのだが、CATVがあるからといって即インターネットに繋がるというわけではない。CATVはあくまで番組受信のシステムなのであって、基本は下りのみである。これに上り、つまり送信のルートが確保できて初めてインターネットに繋げられる。
で、実家のCATVは受信のみとなっている。インターネット接続はまだサービス開始されていない。だからテレビだけ。
テレビもFOXとNHKのBS hiが入るのでとりあえず足りている。要はX-Filesと宇宙特集が見えればそれで良いということ。いや、実はBS hiが入るとは思っていなかった。YOUもBSデジタルは、通常の多チャンネルとは別料金だし。
そうだ、大量に送った荷物を片付けにゃ。

タイトルとURLをコピーしました