cmail

さっき、NHKのニュースでアナウンサーが「アフガン情勢をお伝えする前に、まず“普通のニュース”からお伝えします。」といって、東北新幹線が停電で止まっているというニュースを報じていた。今時分、新幹線が止まることも“普通のニュース”なんだねぇ…
ある日から、cmailにアダルト系のメールがガシガシ入るようになった。
cmailというのは、auのcdmaOne電話同士で電話の帯域を使って短いメッセージのやりとりができるというサービスだが、これがPCなどの端末からも送信することができるということは、ごく最近知った。電話同士だけじゃなかったのか…
あまりの迷惑メールの多さに、最近は内容をジョグダイヤルでザーッと流し表示して確認したつもりになって全件消去してしまっている。もうこれが一連の作業で、内容は読むでもなく、ほぼそのまま消してしまっている感じだったりする。
で、今朝、T氏が「打ち合わせに遅れる」という内容のメッセージを私宛に送ってくれたらしいのだが、私は、いつものごとくそれもゴミメールと一緒に流し読みしてしまい、そのまま消去してしまっていた。
「何だよ、メール入れたのに見てないの?」
と泣かれてしまった。
してみると、もしかしてT氏の他にも内容を読まれず、そのまま消されてしまっている被害者がいるのかも。
私の知り合いでauユーザというのはあまりいないのだが、もし私にcmailを送って音沙汰ない、という方、私の方で読まずに消してしまってる可能性大です。心当たりのある方、ごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました