急遽、今日(3日)の昼1時から予定を入れてしまったが、実は今日は携帯電話の電池パックが届く日であった。
いや、私の携帯電話はC406Sというソニー製なのだが、これの電池パックが溶ける!ということが発覚して、ソニーは対象機種全部の電池を無償交換しているのだった。
今日の午前にそれが届く予定だったのだが、11時を過ぎても来やしない。1時には新宿に行かなければならなかったので、とりあえず今日は諦めて、出かけてしまった。で、どうやら宅配が来たのはその直後だったらしい。帰ってからそういう電話が入った。ああ、そんなもんだよなぁ、人生…
で、出かけたのは茂木さんとこの研究会。
一応今日のテーマはあったのだが、実際はそこから逸れた形。でも、内容は面白かった。うーむ、複雑系かぁ。
などといいつつ、議論していたのは私でなく、そこに参加されていた先生方です。私はただただ黙って観覧しているのみ。その後、横浜に戻って用事を済ませ、帰る頃は雨だった。「ゼロから学ぶ相対性理論」が平積みされていたので、今日はそれを買って帰った。

タイトルとURLをコピーしました