値引き

とある集会で、皆が演者の話を静かに聞いている最中、突然、後ろで「ぶぉっ」と豪快な放屁をかました奴がいた。その集会が終わった後、そ奴がした言い訳が「自分でも出るとは思わなかった。びっくりした」だと。余計ヤバイだろ。
今日は引越しのサカイが見積もりにやってきた。
ざっと部屋を見回してリストにチェックを入れていく。で、見積書には最終的に合計55,000円と書くのが見えて「げっ」と思った。それを書きながら
「ご予算はいかほどでしょう?」
と聞いてきたので、恐る恐る
「さ、三万くらいなんですが」
というと、55,000と書いたその下に「お値引き」と書き足して「△25000円」などと書いて、合計を30,000円にしてしまった。え、何それ!言い値なの?もしかして、もう少し安く言えば安くなったかも?
というか、55000円てのは、どういう見積もりでどういう基準で値引きになるのか。日通に見積もってもらったのが29800円だったが、あれはあれで固定値だったので、それで納得したんだけど。
やはり、もう一社来てもらうかな。アートにしようか。ドラえもんトースターも欲しいし…

タイトルとURLをコピーしました