スパイ

アメリカが、ビンラディンの仕業であるという証拠を掴んでいるといいながら、その証拠を提示しようとしないのは何故だろう?あるなら出せよ!と、ずっと思っていたのだけど、それを出すと出所が分かっちゃうってのがあったのね。なるほど。
つまり、その証拠というのは、おそらくCIAか何かの潜入捜査などの諜報活動によって掴めたもので、その潜入捜査官というのはテロ組織の中でも結構信頼されている人物だったりして、今回その証拠を出したりすると、その出所も分かって、漏らしていた捜査官も誰だか分かってしまう。バレたら命が危険。仮に上手く逃げられたとしても、そのテロ組織に対する情報の糸口がなくなってしまう。だから、証拠はあるけど出せない。
そういうことだろ?!(スパイ大作戦とかの見過ぎか…)
いや~、物件探しの次は、引越し業者探しである。学生の頃は、引越しも友達に手伝ってもらったりして何気に引越し作業自体はタダだったわけだが、そんな友達も今はなく(いや、亡くなったわけじゃなく、いないってこと)、何とか一人でやらねばならない。しかし、冷蔵庫とか洗濯機とか25型のテレビとか、さすがに一人では運べないので、仕方なしに業者に頼むことにしたのだが、馬鹿にならないものである。
ワンルームで市内の引越しだと、大体相場は3万円程度。梱包とか養生とか、そういう質を求めると5万くらいになるらしい。これは想定外であった。いや、何しろ
今までタダだったんだからね。
なるべく自分で運べるものは運んで、大きなものだけ業者に頼むことにしようか。そうすれば、若干でも安くなるかも…

タイトルとURLをコピーしました