Move

あ~、とりあえず引っ越し先80%決定。場所的には希望どおりじゃないけど、物件が良かったので折り合うことに。
間取りは変わらず、広さ自体は今の部屋より狭くなるが、新築であること、CATVが標準でついていること、最寄駅まで徒歩5分以内であること(今は20分)、駐車場が敷地内にあること(今は、駐車場は別契約)など、そのグレードアップ分の方が大きいので、とりあえずおさえてもらうことにした。
現状、家賃66000円、駐車場14000円、計80000円。
これが、家賃76000円、駐車場18000円、計94000円になる。
14000円の値上がりになるが、入社当時より生活が安定してきていることを考えれば、まぁ無理な値段ではない、と思う。ん~、ちょっと痛いか。
いずれにしろ、10月中頃に中が見えるようになるらしいから、そこで契約するかどうか決めることになる。多分、決めるだろう。新築が今より悪いことはないと思うし。
ところで、今日街を回っていると、そこかしこで、葬式の式場の案内看板が立っていた。最初は、今日が彼岸だから、法事とかそういうイベントが多いのかと思っていたけど、「何とか家式場」とか書いてあるのを見ると、どうやら葬式。やっぱし、この時期、多いんだねぇ。

タイトルとURLをコピーしました