この戦争は長く困難なものになるだろう…

ブッシュ大統領がそういったとか。なら、止めようよ。
戦争なんか、ただのプライドのぶつかり合いでしょ。後に残るものは不幸だけで、いいこと何もないんだから。って、分かってても、やるときはやるんだよね。人類の歴史はその繰り返し。
これからの戦争はこういう感じなっていくのかな。つまり、国同士ではなく、価値観の違う者同士、てところか。テロリストも、世間一般からすれば異端な一派ではあるが、あれはあれで自分たちの主張を持って活動をしているわけだ。何も信念がなければ、あんなことはやらないだろう。たまたま多数派が、欧米式の文化をもつ方だったというだけ。
価値観に優劣なんかないんだから、どっちが正義なんていったら、結局自分らが正義なんだよね。イスラム原理主義があって、もう一つ、キリスト(欧米)原理主義もあるってこと。お互いに、自分の正義を信じて相手を叩くわけだ。
外で夕食を済ませて帰ってきたら、昨日、カレーを6人前作ったことを思い出した。しまったぁ。
もう、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじんに白い飯といったらカレーしか思いつかない私の短絡思考たるや。ルーがワンパック6人分なので、数回に分けて食えばいいやと
つくってしまったのだが、すっかり忘れてた。まぁいいや。カレーは、煮込むほど美味くなるというし(本当?)

タイトルとURLをコピーしました