日は暮れて道遠し

ようやくうちもADSLサポート範囲になった。
横浜市なのに、えらい遅かったな。でも、私はADSLにはしない。当面ISDNで事は足りてるし。あわよくば、CATVの入ってるアパートかマンションに引っ越そうかと思ってるのだ。どうも飽和状態。とりあえず環境から変えたいのよね。転職したいと思うのもその流れか。
今日は台風でした。
大型といっていた割に、うちの周りは大した事なかった。電車を止めてくれないかな、と期待したんだけど、間引き運転はしているものの、止まってはいなかった。
風も大した事なかったし、何か期待はずれ。(何を期待してたんだか…)
帰りはすっかり晴れていた。台風一過。しかし、熱帯低気圧だけあって、じっとりしてやな感じ。渇水には、ちょっとでも貢献したのだろうか。駅の近くの松屋で牛定食べて、コンビニでサンデー買って、いつものように家路。第三京浜の高架の下を抜け、日が落ちて、グレーに薄っすら蒼が混ざった空に4分の1くらいの月が控えめに輝きだす。そんな空を眺めながら、概念にならないことをもやもやと思う。
普段意識に上らない情景、思念、感覚。それを意識に引き上げて見ると、意外に面白いものもあるのではないか。

タイトルとURLをコピーしました