奮発

思ったよりボーナス多かったので、ノートPC買った。
Panasonic HITO の最新モデル。
ネットワークカードとか増設メモリとか、
消費税などもろもろ含めて22万円のお買い物。高い!
CPU PenIIIの700MHz、HDD20GB、CD/DVDのマルチドライブ、
これだけで、私の現デスクトップを大幅に上回ってる。
(現マイPC:CPU PenII300、HDD全部で12GB)
時代ですなぁ、やっぱし。
ただ、OSがWinMEモデルしかなかった、というのが惜しい。
Win2000の方が良かったんだけど。
これは、MEでないとAV系のソフトが動かないからかな。
頃合を見てWin2000に入れ替えよう。
今、そのニューPCでいろいろやってみてる。
SDカードも標準でついていたので、
リムーバブルドライブとして使ってみたり、
携帯電話でインターネットにつないでみたり。
モバイル!ユビキタス!
この夏、実家に持って帰って自慢しよう。
ところで、ニューPCで自作MIDI聴いてみたら、
なんか、10チャンネル(ドラム系)の音しかならなかった。
一応、GS互換のソフト音源なので、劣化はしても、
それなりに聞こえるんじゃないか、と思ったんだけど。
きっと音源指定しているせいかな?(SC-88マップ)
なんか間抜けなので、
とりあえず、コピー曲を全部mp3に変換しておいた。

タイトルとURLをコピーしました