徒然…

髪がのびてきた。
私の場合、一度切ると、それから3ヶ月くらいほったらかし。
次に切る時期になると、かなりザンバラ髪になっている。
今その状態。会社にもほとんど気にせずそのまま行ってたり。
いつもの床屋へ行くと、やはり2、3人待合している。駄目だな。
そう思ってうちへ引き返す。大抵私が床屋へ行くのは平日。
年休なんかが取れた日などに行く。
そうすれば床屋は暇だから、快く切ってくれる(と思う)
近々、床屋年休取ろう。
CMでやっている「蚊」を買いに行こう、と思い立つ。
「蚊」というのはPS2のゲームソフト。
プレイヤーが蚊になって人に叩かれないように刺す、
みたいなやつだと思うのだが、面白そうだと思った。
横浜のヨドバシへ行ってみる。なかった。
発売日は21日のはずだから、まだあると思ってたんだけど、
そんなに人気なのかな。
ソフマップにも行ってみるが、やはりない。ちょっと残念。
何かのついでに見つけたら買うことにしよう。
街を歩いていて、この間高知へ行って
その街を歩いていた人たちと比較してしまう。
やはり、こちらの人の方が今どき(?)ファッションなのか。
首都圏はある種いろんな文化の交差点だから、
その多様性の中で一番光るものが見出され磨かれるのかも。
そういえば、高知でルーズソックスを殆ど見かけなかったことに、
ちょっとカルチャーショックを受けていたのだが、
たまに履いてる人がいたと思えば、靴がスニーカーだったりして
何かちょっと惜しい感じ。
あと、ガンダムとかMSの足のような厚底靴も今は廃れたが、
あの文化は高知には渡っていないようだった。
帰りにダイクマで、セルフカットセットを見つけた。
自分で自分の髪を切るセット。1500円。
床屋の半額である。これですむなら実に経済的。
興味もあって購入した。
今度、床屋の営業時間内で試してみるとしようか。

タイトルとURLをコピーしました