サル男

最近、俄然大リーグが面白い。
最初は興味なかったけど、
イチローの連続安打や、新庄の意外な活躍、
佐々木や野茂の大健闘などのニュースを見ると
同じ日本人として気持ちいい。
実は、私には何の関係もないことなのにね。
同族意識というか、不思議な感情だよね。
逆に、日本のプロ野球が全く面白くなくない。
特に巨人。常勝?いや、金に任せてスター集めりゃ
そりゃ強くもなるよって。
さて、最近の気になるニュース。
インド(?)だかどこかで、
“サル男”なるモンスターが出現して騒ぎになってるという。
そのサル男、数人を負傷させていて、4人ほど死者も。
サルなんて生ぬるいもんじゃないだろそれ。
最初は、ヒバゴンとかイエティとか、
その手のもの(UMAってやつ)だろうと思っていたが、
実害が出ているとなると話は違ってくる。
新聞などに乗っているその姿(絵)を見ると、
なんともマヌケな顔をした本当に”サル男”といった感じ。
こんなやつに重傷を負わせられるのか。一体何者なんだ?
レッサーパンダ男みたいな変質者だろうか?
それとも、X-ファイルみたいな話なんだろうか?
モルダーさん、出番です。

タイトルとURLをコピーしました