カメラの練習#001

いいカメラ(GH4)を買ったので、その撮影練習のエントリーをシリーズで。ちなみに GH4 というのは、静止画よりも動画を撮るのに適したカメラなんだけど(レンズもマイクロフォーサーズと小さめなのでフルサイズに比べれば解像度は落ちる)それでも何も考えず普通に鑑賞する分には悪くない品質の写真が撮れるので、これはこれで良かろうもんと。

というわけで、まずは近場の横浜公園周辺(みなとみらい)の写真を撮って参りました。とりあえず構図とかテクニックとか何も考えずiAモードでパシャパシャ撮ったもの。いかにも素人という絵だと思うので、これが今後どう変化していくかなと。(もしかすると何も進歩ないかもだけど)

撮影機材: Panasonic DMC-GH4
レンズ: 標準レンズ(14-140)
フォーマット: JPEG
山下公園1

送信者 みなとみらい1


カモメ1

送信者 みなとみらい1

横浜ランドマークタワー1

送信者 みなとみらい1

赤レンガ倉庫1

送信者 みなとみらい1

赤レンガ倉庫2

送信者 みなとみらい1

赤レンガ倉庫3

送信者 みなとみらい1

赤レンガ倉庫4

送信者 みなとみらい1

横浜税関

送信者 みなとみらい1

横浜ランドマークタワー2

送信者 みなとみらい2

横浜ランドマークタワー3

送信者 みなとみらい2

大さん橋1

送信者 みなとみらい2

横浜港1

送信者 みなとみらい2

横浜ランドマークタワー4

送信者 みなとみらい2

カモメ2

送信者 みなとみらい2

横浜港2

送信者 みなとみらい2

横浜ランドマークタワー5

送信者 みなとみらい2

横浜ベイブリッジ1

送信者 みなとみらい2

氷川丸1

送信者 みなとみらい2

横浜ベイブリッジ2

送信者 みなとみらい2

横浜港3

送信者 みなとみらい2

氷川丸2

送信者 みなとみらい2

横浜ベイブリッジ3

送信者 みなとみらい3

山下公園2

送信者 みなとみらい3

カモメ3

送信者 みなとみらい3

カモメ4

送信者 みなとみらい3

横浜マリンタワー1

送信者 みなとみらい3

山下公園3

送信者 みなとみらい3

横浜マリンタワー2

送信者 みなとみらい3

撮影 – 2016/02/07 15:30 – 16:30

タイトルとURLをコピーしました