愚痴おさめ

何か忘れてるなーと思ったら、
年末ジャンボ買うの忘れてたよッ!
ここ最近の政治に関する愚痴を滔々と書いてたんですが
どうにもあまりに突っ込みどころが多過ぎて、
結構いろいろ書いたんですが、アップするのやめました。
てか、さすがに世論もあの政権に愛想尽きたりでしょう。
あーでも、ひとつだけ、これだけは書いておく。
鳩山由紀夫さん、あなたが一番の大罪人です。
菅氏のヘッポコぶりや、小沢氏の傲慢っぷり、
仙石氏の独裁っぷりは、あからさまに悪人の体をしていて
私が突っ込むまでもなく世間から責められるところでしょう。
その陰で、「ボクは何も悪くないよー」とばかりに
まだ政界をチョロチョロしている鳩山氏が私には全く解せない。
彼が政権について約半年の間にこの国に及ぼした被害は
今後50年かかっても修復できないような気がします。
ここだけは突っ込まずにいられなかった。
ただまぁ、だらしなくてとぼけてるのは政権だけじゃなく
私自身もなんですがね。
世の中が浮かんでこないのは政治のせいばかりでもなく
個人がそれぞれ何かと自分を正当化する理由をつけて
いろいろ頑張らなくなってる、というのもあるんだろうな…。
それを象徴しているのが今の政権、という気もしますね。
宝くじみたいな棚ぼたに期待してる時点でダメなのかも。
って、それはわかってても、やっぱり頑張らずに済む方法を
常に模索したがるのは人間の性ってところか。
あまりに流行ってるので、思わずモンハン買ってみた。

タイトルとURLをコピーしました