民主党祭り

今、民主党内で不毛なやり合いが展開されてるんですが、
見てると、小沢氏側の暴言が段々酷くなってる気がするのね。
外国人党員が投票できることについて聞かれると、
「党のことは自分に関係ない」みたいな発言してたしね。
じゃあアナタは一体どこの党の人ですかと小一時間…
あと、検審が始まったようなんですが、
彼は、仮に強制起訴になっても「辞職の必要はない」ですって。
こうなると、何だか菅氏がまともに見えてくるから恐ろしい。
もともと彼らが同じ政党ということが不自然だったのよね。
全ては自民への恨みを晴らすためですか。

菅が「できる人」を使っていることは確かです。こんなことをいうと悪いんですが、小沢さんが「応援団」だけで内閣を作ったらどんなことになるのでしょう。小沢さんはまだいいんですが、周りの人を見ていると、「わあ、大丈夫かしら」って思うのよ。

今朝(9/7)の産経新聞に掲載されてた記事の抜粋なんですが
これは、菅氏の奥さん、伸子夫人のコラムの一部です。
菅氏が「できる人」を使ってるかどうかはとりあえず置いといて、
最後の部分は彼女の本音のような気がしますね。
小沢氏についてる人たちは、結局“寄らば大樹”という感じで
小沢氏が勝てば自分も安泰みたいなところで動いてるだけ、
という風に見えるのは、もう誰が見てもそうだということで。
それにしても、今の彼らのやり合いを録音しておけば、
今後野党のみなさんは、民主党追及の場面で
おもむろにプレイヤーを取り出して、その録音を流せばOKですね。
まさにブーメラン。

コメント

  1. つきかげが展開するの?

タイトルとURLをコピーしました