スプラッシュネタ

ああ、書かないと。
** 多忙?
多忙といえば多忙。
無謀といえば無謀。
阿呆といえば阿呆。
** 仕事はといえば
報酬が減額されたことを除いては、大体安定中。
(それは安定してないって?)
どうも、この仕事の今期契約が終わる頃に、
先頃私を誘ってくれた例の会社の営業さんが
また「仕事ありまっせ」と声をかけてくるような予感がする。
(そんなようなメールが入っていた)
そうなった場合、撫し付けとは思いつつも
で、報酬は?(この場合冗談ではなく、ビジネスとしてね)
と聞いてみようかと。
そっちのが多ければ、乗り換えようかなぁ
なんて皮算用してたり。
** 撫し付けといえば
手っ取り早くナンパするなら
「オレと寝てくれるかい?」
と聞いてしまえば良いらしい。
いくらなんでもそりゃないだろう!と思ったけど
あきれたことに、アメリカなぞではこれに
「Yes」と答えてしまう女性も結構多いのだとか。
文化の違いとは大きい。
日本で見ず知らずの女性にそれをやった日にゃ
およそ警察の堅いベッドで寝ることになる。
** 飲み会
月末となると、歓送迎会やら何やらで
職場でも飲み会が立ち上がるわけだけど、
ぶっちゃけ今の職場の飲み会は、あまり楽しくない。
何が面白くないって、話が盛り上がってくると
大体昔その職場にいた人がどうだったこうだった
という話になりだして、つい半年前来たばかりの私には
さっぱりわからない話題なのである。
それでも、へーそんな人がいたんだねーなんて
相槌くらいは打つが、それしかネタはないのかよッ!
と、腹の中では思ってたり。
古参ばかりの職場って、そういうものなのかね。
** 今朝。
駅の構内放送で
「まもなくドアが発車致します。」
とあった。
うん。まぁ。ドアも一緒に発車するかもしれんけどね。。
しかし、発車→発射だったら。。
ドアがそうなった様を想像して
その場でひとり爆笑しそうになってしまった。
** ショック
今日気づいたのだけど、定期券が6月で切れてた。
うっかりしてた。
定期で電車に乗ってるものと思ってたのだけど、
実はPASMOのオートチャージが発動していた!
定期だと思ってたものが、実は料金が発生していた
というのは、地味にでかいショック。
便利なのも考えものね。
** 健康診断
先月いってきました。
結果、所見は
 異常なし。念のため精密検査を受けてください。
だった。どっちだよッ!
どうやらバリウム飲むやつ(胃部X線検査)で
胃自体には異常はないが、胃の外に何かあるっぽい
“圧排像”という診断が出ていたので、
その正体をハッキリさせときな、ということらしい。
私、もうすぐ死ぬのかな。
** それにしても
精密検査を「どこかで」受けてこいという
無責任なことをいわれてるわけである。
(まぁ、もう会社の検診センターとかじゃないしね)
しかし、大概の医療機関は、土日祝祭日休診ときている。
これは、日本人の医者無精の一因になってるよねぇ。
** 新横浜
引っ越して半年。ようやく慣れてきた感?
新横浜駅で、ひとつ思ったこと。
あの駅の地下はタクシー乗り場になっているのだが
そのタクシーの待機スペースがかなり広くて
みたところ、5台×8列で最大40台は待機できるようだ。
(詰めればもっといけそう)
これが、この時期かなり暑い
地下に降りると、むぉぁんという熱気がくる。
地下で熱が篭りやすい上に
タクシーの運ちゃんも暑いもんだからエアコンかけるわけで
さらにその熱気が増すというものである。
確か、新横浜駅は今の格好にリニューアルして
今回が初めての夏になる。
概ねなかなかのデザインではあるが
(素人の私がエラそうに云々するのもおこがましいが)
それにしても、地下のあの設計だけはどうなのか。
ちと、入車制限くらいした方がいいかもね。
** 30万円
定期を買うためのお金を銀行で下ろしたとき、
その残高が先月末にみたときから30万円ほど減っていた!
一瞬ぎょっ!としたんだけど
よくよく考えたらそのくらい減ってもおかしくなかった。
先月は、住民税の引き落としがあったし
年金、健康保険、ローンに管理費(これが結構でかい!)
さらに検診(個人で受ければ当然有料)もあったし、
加えてゲームも2、3本、本も数冊アマゾッたしで
光熱費、通信費、Edyの支払いとか諸々加算していけば
まぁ、30万円くらいにはなるのね。
てか、ひと月に30万円さらっと飛ぶってのは
よく考えたら恐ろしいことだよね。
今月こそはおさえようと思ったのだけど、
今月は今月で、ドラクエとか藤子F全集とか出るしで、
きっとそういうの買っちゃうんだろうなぁ。。
これは何かの陰謀ですか。
いや、来月こそは!?
(帰省があるぞー…涙)
** 時事でも
書けば愚痴にしかならないので
なるべく書くまい書くまいと思ってる政治ネタ。
麻生さんは嫌いではない。ハゲ東も嫌いではない。
でも、あの2人が一緒にうまくやれるとは
どうしても思えない。
いっぺん売国民主にも政権やらせてみても良いかもね?
なんて一瞬ちょっと思ったりもしたけど、
やつらが社民と手を組むなら、絶対民主には入れない。
(私は、アホ社民が大ッ嫌いである!)
** アニメの
ハコモノ非難の槍玉に上がってる「アニメの殿堂」。
違う。それは違うぞ!
なぜ「漫画の殿堂」といわんのだ?
なぜアニメ?Why Animations?「漫画」でいいじゃないか。
マンガ!ジャパニーズMA・N・GA!
きっと、そういう問題じゃないな。
** とりあえず
社会は、決して合理性だけで動いてない、と、実感する最近。
やっぱり、9割は世間体だよなぁ。
人間ってのは、所詮社会の傀儡でしかない気がする。
つまり、人間社会ではなく“社会人間”だ。

コメント

  1. RORO より:

    パスモは定期区間内は料金引き落とされないようにできるはずぞなー
    私の周りにも似たようなことした人いますぞー
    20k円つかったそうな。

  2. 月影 より:

    マジすか!それ公認なのかしら。

  3. makiko より:

    私は社民党の党首の福島さんの
    唇をとがらしたしゃべり方が
    好きじゃないです。笑
    なんかすねた子供みたいなこと
    言ってると思います。

  4. 月影 より:

    社民は与党に文句をいうことしか能が無い党なのよね。
    旧社会党の左派の集まりだから仕方ないっちゃないんですが。
    福島氏は脊髄反射で「はんたい!はんたい!」といってるとしか思えないですね。

タイトルとURLをコピーしました