秋葉原通り魔事件

<秋葉原通り魔>逮捕の男、「誰でもよかった」無差別に襲う
Yahoo!トピックス
こんな人もそのうち沸くんじゃないかなぁ、
とは思ってたけど。
私はあなたを殺しません。
だから、あなたも私を殺さないでね。
そのへんが社会の最低限のルールなんだけど、
ここが破られたら恐ろしいことになる。
こういう犯罪者の怖いところは、
その動機や考え方が全く理解できないことです。
というか、話が通じなさそう。
まず、自分が死んでもいいと思ってる人には
上記のルールが通用しないし。
誰でも良かったとか、ムシャクシャしたからとか、
そんなの理由になってないし。
どうもそんな人が多くなってきてる。
死刑になりたいとかいって人を刺す人にしろ、
マンションの隣人を殺してトイレに流す人にしろ、
今回の暴れん坊にしろ、
彼らに普通の常識が、てか、言葉が通じるかどうかすら
あやしい気がする。
さらに恐ろしいのは、
そういう人も普段は普通の人と何ら変わらないってこと。
危険人物かどうかコトを起こすまで見分ける術がない。
とりあえず、無力に刺されるのはくやしいね。
こちらも戦闘力上げるしか。

コメント

  1. たいら より:

    お邪魔します_(._.)_
    人を刺す前に、まず自分で試してください。と言いたいです。
    誰でも良いなら、自分だって良いじゃないですか。
    その人本人の資質もあるとは思いますが、
    それを形成させていったのって、結局育ってきた環境なんですよね。
    それを作ったのは…と考えても、過去は変えられないので
    今の子供達をどう育てていくかですね…

  2. 月影 より:

    自殺は自殺で問題ですけど、
    人を巻き添えにするのは最低ですからね。
    やっぱり環境ですね。
    子供の頃から人と触れ合うことも減ってるし、
    それで大人になって、何か負荷がかかれば、
    そのまま抑えられずやらかしてしまうと。

タイトルとURLをコピーしました