もしもシリーズ

ああ、やらかした。
人生終わったかもしれん。
今、仕事は保守というフェーズで、
仕様追加や微修正なんかをやってるんですが、
これがかなり楽勝で、
仕事中かなりヒマを持て余すまでに。
春。季節柄眠くなる時期でもあり、
このまま単調に仕事をしてたら眠ってしまうと思い、
何か面白い想像をして気を紛らわそうと努力してみる。
もしも、今の職場のみんなが変な言動を取り出したら
一体どんなことになるだろうか。
例えば、突然みんなが席を立って、一同そろって
村上ショージのスベリネタを炸裂させはじめたらどうだ。
ドゥーン。
隣で仕事してる同僚が、突然立ち上がってドゥーン。
前に座ってる人もドゥーン。
その隣の彼女もドゥーン。その隣の彼もドゥーン。
後ろに座ってる人もドゥーン。
課長も立ち上がってドゥーン。部長もドゥーン。
経理のオネエチャンもドゥーン。営業もみんなドゥーン。
突発性村上ショージ病。(空気感染)
なんで村上ショージなのかは突っ込まないことにして、
その凄惨な光景を想像しただけで、
腹が痛くてしょうがなくなって、
そのまま席を立ってトイレへ行くふりをして、
部屋の外で涙流してるとか。(笑いをこらえて)
アホス。
そんな私が一番怪しいってね。
でも眠気は覚めたよ。
効果は抜群。ブラックブラックガムより強力です。
突発性村上ショージ病(を想像すること)。
これ、村上ショージ本人がやっても
あんまり面白くないんだよね。いまさら。
てか、何かのコントとかでありそうなネタだけど、
コントでもあまり笑わない気がする。
これが、その職場でもしあったら、と考えることが
絶対(まぁ絶対)あり得ないから面白いんです。
別に村上ショージじゃなくても、
売れない吉本芸人とかのネタを
職場の人が唐突にはじめたら面白過ぎるじゃないか
(宴会の席とかじゃなく、仕事中に)
ということで。
新しい眠気覚ましの方法みつけたり。
ただまぁ、怪しいです。
目は覚めるけど、お勧めはしません。
下手するとひとりで突然声を出して笑い出すことに。
声に出さなくても、一人で笑いをこらえてる様は
あまりに怪しすぎます。
そんな想像、しない。普通。
明日からは
おとなしくブラックブラックガム噛むことにします。

タイトルとURLをコピーしました