(;゜;д゜;;

逆転裁判3 DS やってます。
ワイシャツがくたびれてきたので
ちょっと街までその補充に出かけてきたんですが、
相変わらず死ねる暑さです。
そんな中、ふと気づいたこと。
女性って、あんまり汗かかないの?
男性に比べて女性の方が涼しそうな服装をしている
というのはそうなんだけど、
服装に依存せず、その人自身が涼やかというか。
みんながみんなそうではないんですけどね。
中には暑さをものともしてないような男もいるし、
へばって今にも倒れそうな顔をしてる女性もいる。
ただ、全体でその割合をみると、
男はなんかみんな汗ダラダラかいて
シャツとか汗でベットリになってる人も多い。
で、女性の方はというと、
あまり汗もかかず涼しげな印象であると。
かくいう私も汗かきな方で、
この時期はそういう姿になるのがイヤなので、
通気性が良く汗に濡れるのもあまり目立たない
(と思われる)リネン系のシャツとかを着るんだけど、
それでも顔や首筋に流れる汗を止めることはできない。
それにひきかえ、女性のみなさんは
汗もかかず、汗だくな男バカじゃないの的な
面持ちに見えてしょうがないというか。
(何か汗を止める秘密兵器でもあるのか?)
そういえば、女性は冷え性の人が多いですよね。
冬よりも夏が好きという女性は多いみたいだけど、
そういう理由もあるのかしら。
職場で、すぐ冷房を切る女性がいて、
その近くで仕事をしてる男性の人が暑くてしょうがない
とボヤいてましたが、
女性ってもともと体温が低い人が多いのかな。
さて、いつの間にやら8月も終わりですな。
もう子供たちが鬱になりはじめてる頃だというのに、
いまだにお盆休みがとれてないんですが?
来週末こそは。。。

タイトルとURLをコピーしました