痛勤

携帯をモバイルSuica定期にしてみた。
とりあえず3ヶ月分購入。
ところで、今週に入ってから
私の利用している京浜東北線が立て続けに、
てかほぼ毎日?人身事故に見舞われている。
おかげで朝は振り替え乗車、
帰りも別の私鉄ルートで帰ってたりするわけで。
せっかく導入したモバイルSuica定期、
今週ずっとあまり使えてませんよ?
誰だ電車に飛び込んでるヤツ。
迷惑千万だぞコラ。
というか、
やっぱり電車通勤いただけないなぁ…。
通勤といえば、
今私が入っている会社が御殿山ヒルズに引っ越すらしい。
(ヒルズはヒルズでも六本木ではないからネ。)
どうやら8月頃とのこと。
うへぇ。。。
去年も別の会社の仕事でそこに通ってたけど、
あそこキツイのよね。特に夏場は。
品川駅から徒歩10分とかいってるけど、
微妙に上り坂で、普通に歩いたら大体15~20分はかかるはず。
その道のりで日陰がないので、朝から日照で死にそうになる。
しかも、あの周辺に昼食をとれるところが少ない。
建物内に食堂があるが、毎日そこだといい加減飽きる。
ま、とりあえず例の散歩コースがあるから、
それくらいが救いか?ロックマンもあるし。
(わからんて。)
そろそろオフィスを自宅にできないかなぁ。
今の仕事が区切りついたら、
ちょっとつっついてみようかな。
あの殺人的な電車通勤からはやく脱却したい。
私は社員じゃないから上司部下とかないので気楽だし、
つながりも薄いので人間関係がイヤになることも少ないし、
仕事内容は(今は)特に辛くも無い。
会社に行くのが鬱になる理由の96.8%は通勤のせい。
さらにまた今夏もあの山に登るとなると、
鬱ポイント300%チャージOK。
タママインパクト発射できます。
なんとかならんかなぁ。。。
沖縄は梅雨入り。桜前線は北海道。
日本って風流な国ですな。
(なんとか和めオレ。)

コメント

  1. atsuko より:

    「タママインパクト」クラスとなると、御殿山ヒルズへの道は
    相当どす黒い何かが溜まる極悪な通勤路なんですね。
    私も本厚木~渋谷間の通勤に2年で根を上げて引っ越しました。
    小田急の混み様もなかなかのモノです。
    夢の自宅通勤、叶ったらいいですね~。

  2. 月影 より:

    自宅通勤って0m通勤ですな。
    毎朝毎夕定員オーバーなのが仕様というのが納得いかんのですよね。誰かどこか改善しようとは思わないものかと。

タイトルとURLをコピーしました