今年の初夢

なぜか私は変なカラオケ大会みたいなものに参加している。
N○Kのど自慢のような感じで、
ひとりずつ大勢の前で歌うというシチュエーション。
番が次の人は、なぜか今歌っている人の前の席に立っている。
私の前の人はもう80くらいと思われるヨボヨボの老婆。
しかし、歌はそれなりに歌いきって(何の歌かはよくわからない)、
司会の人に何か労いの言葉をかけてもらっているが、
その司会者が何といっているのかもよくわからない。
そして、いよいよ私の番。
司会の女性が、
「TMネットワークの異色の曲…」みたいなことをいっている。
何かと思えば、流れてきたイントロは
宇都宮隆の「discovery」だった。
TMネットワークじゃないじゃん。
歌うステージからは次に歌う控えの人たちが見えて、
どうやら私の知り合いもいっぱいいる。
(もう誰だったか覚えていないけど…。)
イントロが終わり、いよいよ歌い出しのところで、
これは夢だ、夢に違いない!と思ったところで目が覚めた。
…そんな夢でした。
なぜカラオケ大会なのか、
なぜ私の前が老婆だったのか、
なぜdiscoveryという選曲だったのか、
もう意味がさっぱりわからんのだけど、
夢とはそういうものなんでしょう。。。
これが何かの暗示だとするなら、
「古いものを乗り越えて人前に出て成功しろ」
ってことですか(こじつけ過ぎ)。
とりあえず、
一富士、弐鷹、参茄子は出てこなかったわん。

コメント

  1. キャップ より:

    私の初夢は・・・
    何も覚えていないっす。( ̄□ ̄;)
    今朝、二度寝した時に初めて、見た夢を覚えてました
    つまんない。。。

  2. 月影 より:

    厳密にいえば、これも“初”ではなく2、3つめかも。
    私も初めに別なのを見たような気がするんだけど、
    見たということは覚えていても内容を覚えていない。。
    覚えている夢の中で“初”ってコトデ。

タイトルとURLをコピーしました