おしまい

いつも季節の変わり目になると体調を崩してしまうのに、
今年は結構夏バテしていたにも関わらず、
なぜかこの時期にそういう事態にならなかったのは、
やっぱり去年までの社員時代がアレだったからなぁ、
などと思いつつ、
ビールなぞやりながら夜更かし中の月影です。
こんばんは。
とりあえず、独立一発目の仕事は終了であります。
そろそろお金も入ってこないと、いい加減ヤバいです。
いくら入るかナァ…。
次の仕事は営業さんにがんばってもらってますが、
どうも、前にも書いたIR情報システム開発とやらになるっぽい。
で、その客先との面談、というか打ち合わせが、
今日(金曜)という予定だったはずなのだけど、
急にお客さんが都合が悪くなったらしく、
来週の月曜にしてくれ、と。
ゆえに、思いがけず3連休なのです。
とりあえず、溜まった領収書を会計ソフトに打ち込んでいくか。
あと、溜まった録画を観倒して、溜まった鬱憤晴らしも…。
いや、そんなに鬱憤は溜まってませんが。
今だから書きますが、
私は社員時代、毎月1日は必ず体調不良で会社休んでました。(どーん)
厳密に言えば某プロジェクトに関わるようになってから。
計画的体調不良です。
馬車馬のように毎日通勤マシーンになってる自分というのも、
何かバカみたいだったというのもありますけどね。
(みんな朝こないし)
これはこれで私なりのモチベーション維持方法だったわけです。
最近は、ホントにヤバ目の出来事に見舞われることがなく、
このままだと、そろそろ不幸の法則が発動する気がして、
ここらで軽く風邪でもひいときたかったんですけどね。
てか、こういうことをあれこれと思ったりするのって、
大体こういう夏の終わり頃、秋口くらいなんだなぁと。
何かを考える余裕ができるというのがこういう時期ってことですか。
とりあえず、こうしてプロジェクトの終わりが仕事の終わりという、
スッパリここまで!っていうことが去年まで皆無だったので、
やっぱりここらへんは独立して良かったとしみじみ思う部分です。
(こういう仕事ばかりじゃないんでしょうけど。。)
しかしね、何をやるにもお金がないです。ホント。。。
(はやく振り込んでくれー)

コメント

  1. いのんこ より:

    適当に自分で緩急つけないと「いつも全力投球」というのはさすがに無理ですからね。
    おつかれさまでした。
    またどこかで仕事しましょう。

  2. 月影 より:

    体調不良などといわずとも、こちらの都合で休みます、ということもできるのがフリーだと思います。これからの課題は、そのへんをどうコントロールしてモチベーションを保っていくか、ですね。
    それはそうと、長いことお疲れ様でした。機会があれば、また某Fさんとかも誘って飲みにいきましょ。

タイトルとURLをコピーしました