もう無理?

クロアチア戦。
やっぱり決定力不足ってやつでした。
味方のフリーキックを尻で弾き飛ばすとは何事ですか、と。
ゴール目前1メートルのシュート(?)を外してどうしますか、と。
んー、決定力不足以前?
今回の日本、どう分析されるのかしらね。
相手が強い?
いやまぁ、どの国も強いのは強いんですが、
なんか今回の日本って、
選手それぞれが自分の仕事をしてないって感じに見えるのよねぇ。
内外のマスコミは挙って日本の攻撃を酷評してるけど、
ディフェンスもマズイのは素人目にも分かるというか。。。
攻撃中はディフェンスラインが上がりすぎてる気がしませんか。
あれがサッカーというもののスタンダードなのか、
全員攻撃であたれという指示なのかはわからんですが、
上がってるところでボール取られたら後ろガラガラじゃないですか。
そこからカウンターで冷や汗な場面がかなりあったような気が。
あと、DFのS氏。
そう、お尻の人ですよ。何かのインタビューで、
「オレのサイドは抜かせネェ!」
みたいなカッコイイこといって、抜かれっぱなしじゃないですか。
コントですか。面白過ぎますよ?
あと、入れ替えた選手が機能してないのも微妙。
後半みんなバテてるところを、
体力のアドバンテージで攻めていくのが仕事だと思うんですが、
前半からいた人と動きが変わらんというか、、、
…とかなんとか、
ビールとか飲みながら無責任に文句ばっかいってますけどネ。
要は、オジサン応援してるんだから、頑張って欲しいということですよ。
# お兄さんといいたかったが、そんな歳じゃないかもなぁ…とか。
# ああ、どうでもいいどうでもいい。。。
で、次はブラジル戦です。
得失点差の関係で、2点差以上で勝たないと、
決勝進出は無い。
どうですか。無理ですか。
いや、太ったロナウド出てくれれば勝てる見込みアリですか?
……てか、ブラジルて。。。
サッカーずぶ素人でも、
ブラジルのサッカーが最強なことくらい知ってマス。

華々しく散るか、サムライたちよ。。。

タイトルとURLをコピーしました