風邪ひきました

どうも、新しい職場になって、
私の中に微妙な緊張感があったようで、
それが最近、緩みつつあるなぁ、と思ってたら、
思わず風邪をひいてしまった月影です。
こんばんは。
金曜に仕事を終えて帰る頃から、
微妙にノドが痛いなぁとは思ってたんですが、
昨日は全身がだるくなって節々が痛い感じで、
今日は激しい頭痛であります。
もうね。結構涙目です。
風邪程度で休日診療所にいくのもアレだなぁと思ったので、
今日はおとなしく家で寝ておりました。
が、頭痛はひかない。。。
ちょっとしつこい。
藁をもつかむ思いで常備薬をあさってみたけど、
見つかった頭痛薬は期限切れ。
さすがに期限切れの薬を飲む勇気はわかない。
この頭痛が明日までひかなかったら、
病院だなぁ。。。
もしかすると、
明日は、フリー初、仕事を休むことになるかも。
ところで、風邪で寝てると、
睡眠効果と相乗して意識がぼーっとするんだけど、
そんなとき、
自分の体がなんかバラバラに意識されている、
というか、体の各部が、別の場所にマップされている、
というような感覚になるのって、私だけかな??
ちょっとうまい表現が見つからないんだけど。
自分の足なんだけど、
別の場所にあるものを外から感覚しているというか、
鼻がつまっているときなんか、
左右の鼻の穴が離れた別の場所にあるような感じになる、
というか。。。
んなアホな。
いや、そんな気分になるんすよ。
あと、夢というか、
頭で考えてることも現実と想像がごっちゃになるような、、、
私は風邪で寝込んでいるときも、
気を紛らわせるためにテレビとかつけっぱなしにしたりするんだけど、
そのテレビの中のドラマやアニメの出来事が、
現実に起こっていることのような気分になったり、とか。
意識が朦朧としていると、頭が変になる。
とりあえず、
こうして記事を書いている今の意識は、
まぁ、正常、というか、平常並みだと思うんだけどネ。
しかし、この頭痛、なんとかならんか。
立ち上がっただけでズキンズキンくる。。。
泣きそう。
か、泣いてマス。。
明日には治っていてください私の頭。
(ええ、バカなあたりも含めて。)

タイトルとURLをコピーしました